中国向け動画マーケティングの例、酵素サプリ

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この動画について

動画元は西瓜視頻です。中国人女性が日本の酵素サプリメントを中国語で紹介しています。

かなりしっかりした作りなのでどこかの広告代理店による企業の動画広告だと思われます。TVCMの様にあまりにもしっかりし過ぎているのはやはりどこか嘘くさくなってしまいます。明らかに広告だとわかると広告予算は広告主が払っているわけで、広告主の言いなりになっているということが自動的に感じられてしまうからです。

嘘くさくなってしまうと視聴者は信用してくれません。何度も繰り返していますがネットで大切なのは嘘をつかない事、信用です。ネットで生き残れるのは誠実な真実を言う人だけです。

動画編集や構成は下手で素人丸出しでも、その人の誠実さが感じられる方がより効果的なのです。

ネット動画広告の目的は視聴者に商品を良いと思い込ませることではなく、良い面も悪い面も広く真実を告げることです。フォロワー数ばかりにフォーカスしてTVタレント化してしまった○○キン、○○しゃちょー、などの日本のスターインフルエンサー達はそれゆえに信用を失いそのうちネットに淘汰されていくのも時間の問題です。ネットでは本当に信用のある人だけが生き残るのです。

知名度より信用度「マイクロインフルエンサー」

フォロワー数は12万人とかなりしっかりしています。中国ではフォロワー数を買う人もいるので素直に信用はできませんが、スターとマイクロの中間インフルエンサーと言えます。

動画の再生数は403回です。フォロワー数が12万人もあるのに再生数が低いのはまじめに動画を見てくれる信者率が低い証拠でもあります。

 

中国インフルエンサーに「動画で自社商品を紹介してほしい」

弊社ではフォロワー数よりも信用度にフォーカスした中国マイクロインフルエンサーによる動画マーケティングを提供しています。

中国インフルエンサーと日系企業をつなぐ「369」

中国向け動画マーケティングのご相談

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Eメール: info@microbe.jp

微信(wechat): den20140301

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