「生きる」=「苦しみ」である

生きづらい世の中だ、どう生きればいいかわからない。食料や物はたくさんあって飢えてるわけじゃないのに、心が苦しい。 最近は特に時代も混迷しているせいかそういう話をよく聞きます。 その苦しみの原因は強すぎる「自我への執着」です。 自分の財産、自分の地位、自分の権力、自分の成功、自分の人生、自分の、自分の。。。 これが全ての苦しみの原因なのです。   苦しみは無くならない 2500年前、自我執着を完全に手放し、心の苦しみをなくそうと死ぬぎりぎりの苦行修行をした人がいました。 ブッダです。でも結局苦しみを完全に無くすことはできず、 最後は「無駄である」と言って修行をやめました。 人類最高の叡智を持つ人 (さらに…)

アクセサリー、雑貨の買付け in 万菱広場

万菱広場でアクセサリーと雑貨の買付けです。初めて広州へ買付けに来るならまずはこの万菱広場で広州の市場の雰囲気や店の人などに慣れるのが良いでしょう。 ここは外人さんが一番多い市場です。最近は特にアラブ系、アフリカ系の人がとても多いです。 外国人がとても多く買付けに来るので店員さんも皆外国人慣れしています。 こちらの方もやはりアラブ系。 ファーのアクセサリー。   時計やバッグなどいろいろあるので、見ているだけでも面白い。 食玩系。   小さなぬいぐるみ。     広州卸売市場見学レポートまとめ 広州買付代行のご相談 Eメール: info@microbe.j (さらに…)

バッグの部材市場「佳豪国際皮料五金城」 in 広州

今日はバッグの部材買付けに広州の「佳豪国際皮料五金城」へ来ました。ここはバッグの金具などの部材専門の卸市場です。市場も大きく種類も豊富です。ここならどんなバッグ部材でも見つかりそうです。 地下鉄三元里駅から徒歩約10分で、バッグ部材専門卸市場、佳豪国際皮料五金城に到着です。 佳豪国際皮料五金城に到着 ここはバッグの持ち手やクラッチ金具のお店です。 バッグの金具のお店がたくさん。ここなら希望の部材が見つかります。   店員さんが作業中、店舗兼工場です。 市場内はかなり広いです。 ここはチェーン、ファスナーのお店です。     広州卸売市場見学レポートまとめ 広州買付 (さらに…)