2022/5/28激安ピアス180円 in中国広州卸市場 Guangzhou wholesale markets 余命1日だったら今日どう生きる?

微信图片_20220528131610

↑広州にはイヤリングなど激安アクセサリーの卸市場もあります。youtube動画のチャンネル登録すると新着動画やライブ配信の通知が届くようになります(*´Д`人)

To Order, please contact us. World wide shipping.

リモート買い付けや仕入れ代行のご相談はこちらからどうぞwechat(微信)でのご連絡が一番スムーズです↓

微信(wechat): den20140301

微信图片_20210713111649

wechat(微信)が使えない方はこちらからどうぞ↓

私達がお手伝いできること

 

 

余命1日だったら今日どう生きるか

もし余命が1日だったら今日何をしますか、考えてみてください。私だったら妻と子供達と家の近所や少し遠くまでゆっくりおしゃべりしながら散歩します。散歩したらスーパーで食材を買って家に帰って皆で料理を作って食べます。そして最後の時を迎えます。私の人生の優先順位は妻と子供達が最優先なので、仕事はしないと思います。

皆さんはどうでしょうか。人生に迷っている人、何のために生きているのかよくわからないという人も、自分が何を大事にしているのか優先順位が見えてくると思います。余命1日なのにお金を稼いでも仕方ないですね。

 

人は必ず死ぬ、人生は一度きり、いつ死ぬかわからない

これがこの世界の真実です。今日が人生最後の日だったらどう生きるか、「明日死ぬ」と思って今日を生きると人生の 時間の密度やエネルギーが全く違ってきます。もし寿命があと30日と言われたら1日1日を一生懸命大事に生きていくはずです。

でも寿命があと30年と言われると、ああそうかくらいで何も生き方は変わらないでしょう。しかし、30日と30年も同じ1日1日、全く同じです。人はいつ死ぬかわかりません。それなのに多くの人はその事から目を背けて見ないようにしています。

「明日死ぬ」という覚悟で今日を生きている人と、だらだら生きている人では長期的には圧倒的な差が生まれます。人生の時間の密度とエネルギーが全く違うからです。

家族が大事という人はまさか人生最後の日に妻や子供と喧嘩したり怒ったりしないはずです。周りの人に思いやりを持って優しくできるはずです。

今日1日を大切に生きましょう。

 

2022/5/27アパレル仕入れなら中国広州卸市場 Guangzhou clothes wholesale markets

微信图片_20220527143503

↑広州アパレル卸市場のyoutube動画です。チャンネル登録すると新着動画やライブ配信の通知が届くようになります(*´Д`人)

To Order, please contact us. World wide shipping.

リモート買い付けや仕入れ代行のご相談はこちらからどうぞwechat(微信)でのご連絡が一番スムーズです↓

微信(wechat): den20140301

微信图片_20210713111649

wechat(微信)が使えない方はこちらからどうぞ↓

私達がお手伝いできること

 

 

中国広州直仕入れなら安く買える

ミセスアパレルのお店をされている方は多くが日本のアパレル問屋から仕入れていると思います。でも日本のアパレル問屋さんも実はほとんど中国の広州から買い付けています。なので自分で中国広州から直仕入れすれば問屋さんの中間マージンがないので当然安く買えます。日本の問屋さんの半額や三分の一以下の価格で買えるものもあります。

中国広州直仕入れのデメリット

問屋さんを通さずに中国広州から直仕入れをすれば確かに安く買えます。しかし、安い分品質に良く注意しなくてはなりません。日本では不良品がなくて当たり前という感じですがそれは問屋さんが頑張って不良品をはじいてくれていたからなのです。中国では不良品は当たり前なので問屋さんを通さず中国直送の場合は不良品がごっそり届くという可能性がとても高くなります。自分で不良品対応をする必要があります。

日本の問屋さんは不良品があれば返金してくれますが、中国から直仕入れする場合には返金が難しいのです。中国へ返送する国際送料がとても高いので返金しても損になってしまうからです。

なので中国から発送する前に検品業者を入れる、さらに中国直仕入れの場合はある程度の不良品があっても大丈夫なように数量や利益にバッファーをもたせておく、多少の不良は仕方ない、セールなどでなんとか処分、という考え方でいかないと中国広州直仕入れはスムーズに進まないでしょう。

韓国「東大門」の服、実は中国広州で生産

韓国の東大門でアパレルを買付けている方も多いと思いますが、韓国の市場と同じ服を広州のアパレル市場で見かけることも多いです。なぜなら韓国の服もほとんどは中国の広州で生産されているからです。広州で買付けをするならもう韓国へ行く必要性はほとんどないでしょう。

 

広州のアパレルで最も有名な「白馬市場」

広州のアパレルで有名なのはやはり白馬です。広州で一番古くからあるアパレル市場です。地下にパンツ、デニムなど。1階は若めのレディース服。2階はメンズ、3階以上はミセス。

白馬市場は今ではもうほとんど小売店のような感じになってしまいました。値段も卸市場とは思えないくらい高くなってしまってここで実際に買い付けできるものは少ないです。ほかの市場になくて白馬にしかない服を仕方なくここで少しだけ買うというのがだいたいのパターンです。

白馬市場で見た同じ服が沙河市場で半額売っているということもよくあるので、高いのを買ってしまわないように注意しましょう。先に最安値の沙河市場をまわって買付けを一通り済ませてから、その後補足で白馬を見に行くというのがベストです。

 

広州アパレルの中心地「十三行市場」

広州ミセスアパレルと言えば十三行市場の新中国と隣のHBTです。しかし最近は十三行はかなり価格が高くなってしまって、よほどほしい服でないとなかなか買えなくなってきています。

 

広州アパレル最安値の「沙河市場」

広州でのミセスアパレルの買い付けの主力はこの沙河市場になります。広州では最安値のエリアなので量を買いたい場合はここです。金馬服装市場、隣の新金馬、南城、万佳があります。

ここが安いのには理由があります。基本的に沙河は工場での余剰生産分や余った不良品を売る場所だからです。なので他の市場よりも安く買えるのです。その分不良品が多くなります。ここで買った服の不良品を完全にはじこうとする日本の業者さんもいますがそれは無理というものです。日本の業者はばんばん返品するので沙河では日本人は嫌われ者です。ある程度の不良品はあきらめないとここでの買い付けはスムーズに進まないでしょう。

 

2022/5/26ブランドオリジナルタグ作成【広州アパレル卸市場】Guangzhou clothes wholesale markets【自我執着を手放す】

微信图片_20220526102725

↑このようなオリジナルタグ(下げタグ、洗濯表示タグ、襟タグなど)も広州アパレル卸市場なら作成できます。youtube動画チャンネル登録すると新着動画やライブ配信の通知が届くようになります(*´Д`人)

To Order, please contact us. World wide shipping.

リモート買い付けや仕入れ代行のご相談はこちらからどうぞwechat(微信)でのご連絡が一番スムーズです↓

微信(wechat): den20140301

微信图片_20210713111649

wechat(微信)が使えない方はこちらからどうぞ↓

私達がお手伝いできること

―――――――――――――――――――――――――

 

 

私達の身体は時が来れば必ず失われる

世界を正しく見るというのはこの世界の現象を、妄想や執着にとらわれずに正しく認識することです。

私達人間の身体を構成している原子は食べた物の原子と毎日少しずつ入れ替わっています。約3年で私達の身体を構成していた原子は完全に別の物に入れ替わってしまいます。3年前の自分は実はもうどこにも存在しないのです。

それなのに私達の思考(脳)は自分はずっとここに存在していると思っています。これは妄想にとらわれて世界を正しく認識できていないということです。本当は自分は毎日新しい自分になっていると考えるべきです。これが正しい世界認識です。

そして寿命がくれば全ての人間の身体は枯れ木のように必ず失われます。

 

財産、地位、名誉、いつかは無くなるものに執着しない

ビジネスで成功してお金持ちになりたい、高級外車に乗りたい、軽井沢に別荘を買いたい、などなど、多くの人は財産や地位を築いて、他人から認められたい、賞賛されたいと思っています。

でもそれらも身体と同じで、時が来れば必ず失われるものです。世界を正しく見て、そういうものへの執着を手放しましょう。

 

思考と自分を同一視するから苦しくなる

このように私達の脳から分泌される思考というのは欲張や妄想だらけで、全然世界を正しく見ていないのです。

脳が悪いわけではありません。脳は素晴らしい器官です。心臓、肝臓、膵臓、肺、脳、身体の各器官がホルモンを分泌したりいろいろ機能してくれるから人間は生きていられます。思考は脳からの大事な分泌物、危険を察知して守ってくれる探知レーダーや方向を示してくれるカーナビのようなものです。

しかし思考はただの分泌物であり、私自身では決してありません。思考と自分を同一視してしまうことは正しく世界を見ていないということになります。思考と自分は同一ではない、これが正しい世界の見方です。

思考と自分を同一視してしまって、間違った世界の見方をしているとそれは本当の世界とつじつまがあっていないので、そこから苦しみが生まれてきます。

例えば妻や夫、彼氏彼女、友人と喧嘩をして相手をこのバカ野郎と思っても、それはただ脳から分泌された思考です。このような思考を自分自身と同一視してしまうと怒りや怨みにとらわれて自分がどんどん苦しくなっていきます。

怒りはただの脳からの分泌物です。自分と同一視せずに客観的にそれを観察すればいいのです。そうすればそこから苦しみは生じません。

 

自分(自我)に執着しない

ここまでくるとかなりこの世界を正しく認識できるようになってきたと思います。最後の仕上げは自分(自我)への執着を手放すことです。これは一切の苦しみから解放される究極の生きるコツです。

なぜならこの世の全ての争いや悩みや苦しみは自我に執着することが原因だからです。原因の元を絶てばいいのです。

自分、自我というのは台風の目によく似ています。気象図を見ると台風の中心にはしっかりと台風の目があるのが見えます。黒々とした目がはっきりあるように見えます。

しかし本当は台風の中心には何も存在しないことは皆知っています。台風は流れる風の渦で、その中心が目のように見えているだけです。風が止まれば台風の目はもうどこにも見当たりません。

自分(自我)というのもこの台風の目にとても良く似ています。生命の風が流れている時にはその中心に自我というのがはっきり見えます。自分はここにはっきりあると感じられます。

しかし、生命の流れが止まってしまうとそこにはもう何も無くなってしまいます。台風の目と同じで自我というものも本当は存在しないからです。命の流れによってそこに自分があるように感じられているだけなのです。

 

人間に一番大事なのは「慈しみ」

いよいよ最終地点に到達です。自分(自我)がないということは他人もありません。この世の生物は全て実は繋がっていて同じものなのです。これが正しい智慧による正しい世界の見方です。

この世の全ての生物は繋がっていて同じものであるなら、それらを自分と同じく尊重し大事にするというのはごく当たり前のことです。他人を自分と同じく尊重し大事にすることを「慈しみ」と言います。

自分さえよければ他人はどうなってもいいと、脳の妄想にとらわれてしまって「慈しみ」の心がない人は本当の愚か者です。本当に賢くて正しく世界を見ることができるようになった人は、自然にこの「慈しみ」の心を持つようになります。